東京都は、分譲マンションの管理不全を防ぎ、適正な管理を促進するために、2019年3月に「東京におけるマンションの適正な管理の促進に関する条例」を制定しました。この条例に基づき、マンションの管理組合は管理状況に関する事項を届け出る必要があります。
東京都はその届出内容に応じて助言やマンション管理アドバイザーの派遣などの支援を行う「管理状況届出制度」を2020年4月から開始しました。
管理状況届出手続きなどの詳細は、東京都マンションポータルサイトをご覧ください。
東京都は、分譲マンションの管理不全を防ぎ、適正な管理を促進するために、2019年3月に「東京におけるマンションの適正な管理の促進に関する条例」を制定しました。この条例に基づき、マンションの管理組合は管理状況に関する事項を届け出る必要があります。
東京都はその届出内容に応じて助言やマンション管理アドバイザーの派遣などの支援を行う「管理状況届出制度」を2020年4月から開始しました。
管理状況届出手続きなどの詳細は、東京都マンションポータルサイトをご覧ください。
マンション管理士は第三者の立場に立ち、中立性をもって管理組合様のサポートを行います。
東京都マンション管理士会杉並支部ではコンサルタント経験豊富なマンション管理士が在籍してます。 マンション管理に関する無料相談を随時承っております。お気軽にメールでお問い合わせ下さい。